ドラマやアニメが見放題!見逃し放送も視聴可能!?

国内最大級のビデオオンデマンドで安心してドラマ・映画・アニメ・音楽をお楽しみ下さい

U-NEXTをなんだかんだ1年間使ってみた感想

こんにちは。

あふーです。

 

今日はU-NEXTの契約をしてから約1年が経ちましたので、

色々な感想を述べていきたいと思います。(私の感想は色付きです)

 

【月額使用料】

まず、料金体系なのですが

月額1990円(税抜)は正直高い気がします。

 

まぁ、これは個人で使っているので高く感じますが、

運用次第では安く済むかと思います。

 

実はU-NEXTは一つのアカウントで子アカウントを3つまで作ることが出来ます。

つまり4アカウントを1990円で利用することが出来るので、

家族で利用される方は夫婦と子供2名までは一つの契約で利用することが出来ます。

また、複数のアカウントから同時に動画を視聴することが出来るのは、

今日現在ではU-NEXTだけとなっております。

 

f:id:ahumain:20181112231953p:plain

 

私も相方と二人でアカウントをシェアしています。

お互いに何を見たのかはわからないようになっており、

セキュリティもばっちりです。

 

【U-NEXTポイント】

U-NEXTでは無料で見れるコンテンツと有料で見れるコンテンツの2種類があります。有料コンテンツは課金をするか、毎月チャージされる1200円分のU-NEXTポイントを利用する必要があります。

 

有料動画をポイントを利用して気軽に見ることが出来るのもU-NEXTの魅力の一つです。1990円支払って1200円戻ってくるので、実質780円で利用できていることになりますね。

 

f:id:ahumain:20181112232105j:plain

私はこのポイントを使って海外ドラマを一気にレンタルして一か月かけて楽しみました。また次の一か月ではポイントが復活するので延々と楽しむことが出来ました。

 

【雑誌も読めます】

U-NEXTが月額1990円なのは他にも理由があります。

通常は動画視聴がメインとなりますがU-NEXTでは雑誌も無料で読むことが出来ます。また、U-NEXTポイントを利用して有料雑誌も購入することができます。

気軽に雑誌やビジネス書籍、趣味本を読むことができるのがU-NEXTの魅力ですね。

 

f:id:ahumain:20181112232215p:plain

 

私は動画視聴で余ったポイントを使って雑誌などを購入しました。

スマホやパソコンで気軽に読めるので便利ですね。

ダウンロードして飛行機の機内で見るのも最高です。

 

【コンテンツの多さが日本一!?】

映画を始め、数多くのジャンルで豊富な品ぞろえとなっており、

洋画・邦画はもちろん、海外ドラマ、韓流ドラマ、国内ドラマなど、

さらには今は定番となっているアニメや子供向け番組もありますし、

動画配信サービスでは珍しいアダルトコンテンツも豊富にそろっており、

 

f:id:ahumain:20181112232417p:plain

 

累計で見放題作品が約8万本、レンタル作品が約5万本の合計13万作品以上のラインナップとなっており、国内最大のコンテンツサービスとなっています。

 

一番多いのが映画コンテンツでその次にアニメとなっております。

 

私は最近やっているアニメを見たり、続編とかであればそれをポイントを使って振り返ったりして楽しんでいますよ♪

 

【クオリティが高い!】

U-NEXTでは高画質、高音質を追及していますので、

最新作品などでは4Kに対応していたり、臨場感のある音声で作品を楽しむことが出来ます。またインターネットにつながっているテレビなどを利用すれば、大画面で迫力のあるコンテンツを楽しむことが出来ます。

f:id:ahumain:20181112232627j:plain

 

私も映画などを見るときはスマホタブレットなどの小さな画面ではなくて、

テレビやパソコンなどの大きな画面で見るのが好きです。

ソファなどでくつろぎながら楽しむ映画は乙なものです。

 

【総評】

なんだかんだ1年間サービスを利用してきましたが、

これからも引き続き利用していくと思います。

 

U-NEXTはこれからも成長していきますし、U-mobileなどとのコラボレーションでより使い勝手の良いサービスが提供されています。

f:id:ahumain:20181112232729p:plain

U-mobile利用者はU-NEXTポイントが毎月600円分ついてくるのでよりお得に楽しむことが出来ます。実は私がそのU-mobile利用者で毎月U-NEXTポイントが通常ポイントと合わせて1800円分になります。そのおかげでコンテンツをたくさん楽しむことが出来るのです。

 

他社との比較をよく聞かれるのですが、やっぱり動画サービスはU-NEXTが一番ですね。他の動画サービス利用者から聞いたのですが最新のサービスをすぐに見ないとしばらくすると見られなくなる(配信終了)とか、1話のみ無料とか、1週間過ぎたら有料とか結構あるそうです。その点U-NEXTでは最新映画は有料だけどしばらくしたら安くなるとか、古い作品もたくさん残っています。

 

実際、これが見たい!っていうときに配信されてなければ利用する価値がありませんが、U-NEXTはそういったことが少ないので大変重宝しています。

 

友達との会話で○○見た?面白いよねっていう会話も次に会うときには予習もバッチリで会話も弾むことでしょう。

 

というわけで、私がU-NEXTを1年間使ってみた感想でした。

まだ30日間トライをやってない方は一度試してみては如何でしょうか。

 

Copyright © miraiprad